2009年01月22日

ちょこフラ

「フラワーボランティアかがわ」です。
皆様、今年もよろしくお願いいたします。

ボランティアの打ち合わせに、何人か家集まりました。
美味しいチョコレートとお茶コーヒーに楽しいおしゃべりニコニコそして、打ち合わせのついでに「ちょこっとフラワーボランティア」略して「ちょこフラ」です。

「ちょこフラ」は、特別に花材を買うわけでなく、それぞれの家にある花などを持ち寄って、始めます。

やや気楽な作品があっという間に4つできました。

トサミズキとシンビジウム、ポトス、菜の花を使った一番大きな作品は、市長室のサイドボード上に置くことにしました。


ちょこフラ


マーガレット、ポトス、シンビジウム、カラー、ラベンダーなどを使ったかわいらしい作品です。これは、副市長室へ。

ちょこフラ


小さいコーヒーカップに作ったアレンジの横には、チョコレートを1個添えましたコーヒーこれが、ほんとの「チョコフラ」郵便局の受付へ。

ちょこフラ


残った花材でも、菜の花などを使うと十分に春を感じることができる立派な小作品になりますよね。地元高校の受付へ。

ちょこフラ


「ちょこフラ」で、「ちょこっと春」をお届けしました太陽



Posted by フラボ  at 18:46 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ちょこフラ
    コメント(0)