2012年03月04日

コサージュ作り

今年も地元小学校の 卒業生・保護者の皆様のコサージュ作りのお手伝いをさせて頂きました。
昨年に続き、プリザーブドフラワーを使って(^^)


ここまでの準備は事前にメンバーで集まり、試作と、ワイヤリングを。
メインのバラのワイヤリング(クロスメソード)とテーピング。
そして、組み上げをして頂きました
例年の事ですが…






意外と子供たちは手早く個性豊かに仕上げます(*^^*)
保護者の皆様も、それぞれキレイに出来上がりました(^^)








16名の卒業生の皆さん、保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます✨
自分で作ったコサージュを胸に、晴れやかにご卒業されますようお祈り申し上げます。




Posted by フラボ  at 21:16 │Comments(2)

この記事へのコメント
子どもたちにとって、いい想い出になることでしょうね。
それにしても、いつもながら事前の準備が大変(汗)
お疲れ様でした~(●^o^●)
Posted by てぶくろ at 2012年03月04日 21:42
お疲れ様でした。

わっ!子ども達、上手!!
写真の男の子達が、とっても微笑ましいわ。

晴れの卒業式に華を添えられて、うれしいですね。
Posted by はな at 2012年03月04日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コサージュ作り
    コメント(2)