2010年12月07日

オーガニック レタス 「グリーンスフィア」 in 東京ドーム

オーガニック レタス 「グリーンスフィア」 in 東京ドーム

夕べ東京のDIVO友が送ってくれた写メです。


東京ドームシティにて、冬のイルミネーションが開催されています。


2 0 1 0 年1 1 月1 0日(水)~2 0 1 1 年2 月1 4日(月)

『Super Light City 2010 ~present for you~』


テーマは「Present」

前回を上回る150万球のLEDを使用し様々な演出とイルミネーション

新たに登場したLED水耕栽培のオブジェ「グリーンスフィア」
イルミネーションと音楽が融合する特別演出「ギャラクシーファンタジア」



Green Sphere グリーンスフィア (レタスですよ!)

場所:ラクーアガーデン

LEDの光を利用した「水耕栽培」をイルミネーションに取り入れて展開

LED水耕栽培は土で栽培するのと違い、
農薬を使用せず清潔で成長も早いこともあり、近年注目されています。

※協力:徳島県阿南市「阿南光のまちづくり協議会」・JAあなん


いやぁ、知りませんでした!
オーガニックのお野菜もこうやって作れるんですね。

ほんとうに、驚きです!
東京ドームのイルミネーションでレタスが栽培されていたとは。

それも、JAあなんのレタス「グリーンスフィア」ですよ!!
今朝のTVを見てびっくりしました。



★ギャラクシードーム

場所:ラクーアガーデン

高さ10m、直径12mの光マンダラドームが、新たな装いで登場
イルミネーションと音楽が融合する特別演出「ギャラクシーファンタジア」
毎日5回開催
①17:15 ②18:15 ③19:45 ④20:30 ⑤21:15

※協力:徳島県阿南市「阿南光のまちづくり協議会」


こちら、阿南光のまちづくり協議会のLEDオブジェの貸出ですよ!!
牟礼は石灯りの自然な灯ですが、
阿南はLEDのイルミネーションでまちづくりを推進しているんですね。

協賛はNICHIA


LEDの特長

Light Emitting Diodeの略、日本語では発光ダイオード
LEDとは、Al(アルミニウム)P(リン)In(インジウム)Ga(ガリウム)N(窒素)等の材料を元にした化合物半導体で、電気を流すと発光する性質がある。

低消費電力、長寿命、水銀を使わないといった環境に優しい光源で、
21世紀の光源として注目されてる。



オーガニック レタス 「グリーンスフィア」 in 東京ドーム

これも夕べ送ってくれた写メ、ありがとう~





色々と、知らないことがいっぱいあります。
大ピンチ!「ふるさと激変」から始まって、2010年の最後は

環境に優しい光源でオーガニック野菜!

生物多様性、なにか私にも出来ることがきっとあるはず!
毎日を丁寧に暮らしていきたいものだと、ちょっと反省する年末です。

「地球の未来を救え」


by はな








Posted by フラボ  at 13:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オーガニック レタス 「グリーンスフィア」 in 東京ドーム
    コメント(0)